プレママプレパパ集まれ!「生まれる前にこそ知っておきたい♡先輩ママと助産師保健師の子育て乗り切り術」

一人で育児を完璧にこなそうとしていませんか?

固定概念や周りの育児情報に振り回されていませんか?

育児環境は、共働き世帯の増加、核家族世帯の増加、地域繋がりの希薄化等、この数十年で劇的に変化しています

この変化の中で、育児と仕事の両立をうまくやりくりした先輩ママやワンオペ育児の壁を乗り越えた先輩ママの体験談から、今の時代だからこそ持つべきママの心構えを中心に子育てあるある話を聞いてみます。

また、江東区で実際にはさまざまな子育てサポート制度がありますが、多くの方が利用されていないことも多いようです。助産師さん・保健師さんから今のママさんに是非使ってほしいサービスや制度もご紹介いただきます。

是非、現在育児ライフ中のママ・パパだけでなく、これから育児ライフを始めるママ・パパにも是非参考にしていただき、よりhappyな子どもとの生活を迎えていただきたいです。

子ども・ママ・パパのお口のケアってどうしたらいいの?

子どもが生まれるとむし歯予防、お口のケアが気になるママ・パパも多いと思います。

では、ママ・パパのお口のケアについてはどうでしょうか?

特に、出産を控えるママは産前からのケアがとっても重要なのです。大切なわが子のお口を守るために、まずはママ・パパのケアを見直してみませんか?

子どものお口の健康は、ママ・パパのケアとともにちょっとした意識やちょっとした知識で守られるのです。

演者は、森下生まれのとっても優しいママドクター。

これを機に知っておきたい方は是非サブレクホールにお越しください!

講演後は、ご質問・個別質問等もお受けしていただきます。

カテゴリー: トークショー

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »